読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

所長サンの哲学的投資生活 5th

世界を旅しながら投資をしています。読書と思索ときどき釣り。シンプルな生活。

雑感3/30

函館の家は隠れ家のような小さな場所で、
荷物の少ない2人にはこれで十分。
キャンピングカーもセカンドハウスとして使うし、
基本的にまだ移動しながらの生活。
久々の日本生活は刺激的。

**

マナミの希望で農園を借りることにした。
自給自足はぼくらの根源的なテーマだけれど、
農園は今年から考えてる観光の勉強にも繋がるし。
狩猟免許も二人でノリノリにヤル気だったけれど、
これはNZでの1ヶ月の間に思い直した。
魚と野菜でまあいいかな。

**

函館を散歩していると、
ものすごく感動するのが「ガタゴト道」。
すでに死語かもしれないね。
ゆとり年代は聞いたこともないだろう。
函館では幹線からちょっと脇道に逸れると、
残りの世帯までは土の道で繋がってたりする。
ぼくの子どもの頃は浜松もまさにそんなかんじだったなあ!
ちょっとこの風景はすばらしいので、
機会があるたびに写真に残している。
函館ガタゴト道MAPでも作ろうかと真剣に考えている。

**

市場はストンと調整したので、
反射的に買いを進めた。
ほぼフルポジ。
しばらくやることもあるし、
まあバイアンドホールドでいいかな。

広告を非表示にする