
所長サンの哲学的投資生活 5th

世界を旅しながら投資をしています。読書と思索ときどき釣り。シンプルな生活。

雑感2/14

いつもながら絶妙なタイミングの北ミサイル。
日米からお金でも貰ってるんじゃないの?
もはや保守にとって援護射撃イベント。
すでに北ミサイルは相場の上げ材料。

**

日米首脳会談に対する中国のネガティブオーラがすごい。
中国が面白くないってことは、会談は成功ということ。
中国が称賛するときは日本外交の失敗。
とても中国人に嫌われてる安倍さんは、
とても評価されているということ。

**

十年ぶりの日本の変化に色々びっくり。
必要なことだけ学習して住んでみよう。
帰国後二週間、ほとんどの情報はいらないかんじ。
便利すぎて、いろんなことに疑問を持たないひとが増えた。
子どもは、ちょっとかわいそう。
親がすべて先回りするので子どもはYes か Noを言うだけ。
子どもには失敗をさせないよう完璧に配慮する。
よくないでしょこれ。

**

ファンドの16年度配当確定。
本日確定通知を送付。
ひと仕事終えたんで、しばし休暇を兼ねて日本を周遊。
その後北へ出発。
メールの返事遅くなるかと思いますがご了承ください。

広告を非表示にする