所長サンの哲学的投資生活 5th

世界を旅しながら投資をしています。読書と思索ときどき釣り。シンプルな生活。

キジを見ておもうこと。

f:id:syocyo:20170607143011j:plain




小松菜がいいかんじになってきた。

さっそく収穫。




f:id:syocyo:20170607143328j:plain




ついでにレタスとほうれん草も必要分だけむしる。




f:id:syocyo:20170531153150j:plain




レタスは夕食のサラダに必要なだけ。



雨上がりなので、至近距離でキジが鳴く。



f:id:syocyo:20170611133832j:plain




キジはこういう山あいの開けた場所が好きで、
とくに雨後うろうろしている。

オスとじーっと目が合う。
奥のメスはずっと何かを食べ続ける。


本当なら計画では狩猟免許も取るはずだった。

NZで毎日つがいのカモを見て散歩していたら、
その仲の良さに見とれて、くじけてしまった。


食べたい、が撃てない。


まあ、あれもこれもはきっとできなかったに違いない。
と、おもうようにしている。

魚と野菜でとりあえず手いっぱいだし。

農園はまだまだ趣味の範疇だけど、
すこしづつ自給率を高めていきたい。